ブログ - 町田エス歯科クリニック

ブログ

2023.01.12

エス歯科グループは横浜FCと2023シーズンオフィシャルパートナー契約を更新し、引き続きオフィシャルパートナー・オフィシャルクラブデンティストとしてご協力させて頂くことになりました。
J1昇格復帰シーズンを共に戦えることは非常に光栄です。

さらに、今シーズンからエス歯科グループもユニフォームに協賛させて頂き、左肩にエス歯科グループのロゴが入ることになりました!
新ユニフォームは横浜FCのクラブカラーであるHAMABLUEを基調とした素敵なデザインです!

 

エス歯科グループは2023シーズンも引き続き、横浜FCを全力で応援すると共にオフィシャルクラブデンティストとして歯科治療やマウスガード提供など、選手・スタッフの皆さまを歯科の分野からしっかりとサポートしてまいります。

投稿者:町田エス歯科クリニック

2023.01.12

2022年12月31日、WBOスーパーフライ級王者の井岡一翔選手と、WBA同級王者のジョシュア・フランコ選手による、王座統一戦が行われました。

井岡選手はエス歯科グループがオフィシャルデンティストとして歯科の分野からサポートしている選手です。

今回もエス歯科で作成したマウスガードを付け試合に挑みました。

試合はフランコ選手の猛打に対し、井岡選手はカウンターでボディ・アッパーを返します!

終盤の近距離で打ち合いは、手に汗を握る展開でした。

12ラウンドを戦い抜き、判定結果はドロー

井岡選手はWBO王座6度目の防衛成功となりました!

井岡選手、お疲れ様でした!

エス歯科グループは引き続き井岡選手の応援と万全の状態で試合に臨めるように歯科の分野からサポートしていきます!

投稿者:町田エス歯科クリニック

2022.11.05

10月13日にインビザライン社主催の海外フォーラム”アラインフォワード2022″が開催されました。

エス歯科グループは500以上のインビザライン治療を完了したとして、その豊富な症例実績が表彰されました!

そして先日、インビザライン社より症例実績が刻まれたクリスタルトロフィーが届きました。


※エス歯科クリニック横浜みなとみらい院

 

これまで続けてきた治療がこのような形で評価されドクター、スタッフ共に大変嬉しく思います。

これからも患者様の10年後20年後の人生をサポートするお口のトータルプロデュースが提供できるよう引き続き最良の治療を行ってまいります。

投稿者:町田エス歯科クリニック

2022.08.16

こんにちは歯科医師の勅使川原です。

最近暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

熱中症対策にはミネラルを多く含む麦茶がいいと聞きましたので毎日私もこまめに飲む様にてます。

 

さて話は変わるのですが先日品川で行われたIACD学会に参加させていただきました!

 

今回二日間を通じて印象的だったのはデジタル社会が進んでる中で歯科界でもインビザラインという歯列矯正で光学印象というものを行います。

ざっくり説明すると従来では粘土の様な材料で歯型を取っていたのが現在のマウスピース矯正では光学印象といい光で型を採るので患者様の負担が大幅に軽減できるようになりました。

当院は症例数も多く経験豊富なドクターもたくさん在籍しているので、矯正治療(ワイヤーや外科)など口元に気になる事があれば相談ください。

エス歯科グループでは日々歯科診療のスキルを高める為グループ内(分院)の先生方とミーティングで症例を持ち寄りディスカッションを行い患者様の満足いく様な治療が出来るよう研鑽しています。

何か不安なことがあればなんでもご相談ください。一緒に素敵な口腔内目指していきましょう!

暑い日が続いてますので熱中症に気をつけてくださいね!!

投稿者:町田エス歯科クリニック

2022.08.05

こんにちは歯科衛生士の垣田です☀️

タバコのヤニやコーヒー等による着色(ステイン)が気になる方いませんか?

そんな方に今回はエアフローについてお話していきます!

befor

after

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

エアフローとは重曹やグリシン(アミノ酸の1)を主成分としたパウダーを高圧な水流で歯の表面に吹きつけて着色(ステイン)・バイオフィルムを落とす器具のことを言います

ホワイトニングとは異なり歯を白くするのではなく本来の歯の色に戻すことが可能です!

費用は3000~5000円で行うことができます。

通常のクリーニングでは着色が落ちず気になるという方、気軽にスタッフにお声掛け下さい🌷

 

投稿者:町田エス歯科クリニック

2022.07.29

7月29日(金)30日(土)31日(日)の3日間、8月2日に新規オープンするエス歯科クリニック横浜みなとみらい院の内覧会を開催中です!glitter

minatomirai

 

予約等は不要ですので、お気軽にお越し下さい。

来院した方には歯ブラシ・歯磨き粉・デンタルフロスなど素敵なプレゼントをご用意してお待ちしておりますglitter3

 

minato

 

普段見れない歯科医院のオペ室の内装や設備紹介もしていますので、この機会に是非お越しください!

インプラント・マウスピース矯正の無料相談も実施しています。tooth

 

minato9

 

エス歯科グループがオフィシャルデンティストとして歯科分野のトータルサポートをしている横浜FCやプロボクサーの井岡一翔選手のスポーツコーナーも設置しています!

 

minato8

 

皆さんのお越しのお待ちしておりますglitter

 

minato4

 

クリニックが入っている横濱ゲートタワーのアクセスは、みなとみらい線「新高島」駅 新出口 出てすぐ、「横浜」駅 からはG出口 徒歩3分

球体プラネタリウムが目印です!

 

minato6

 

minato7

 

投稿者:町田エス歯科クリニック

2022.07.29

こんにちは、アシスタントの田中です!!
今日は新しく導入したインビザラインの加速装置について紹介します。
加速装置をつけると通常1日22時間を7日間で交換していたのが4日間で次のアライナーに進むことができます。
使い方も簡単でLEDライトがついたマウスピースを装着して1日1回上下に分けて4分間ずつ照射していくだけです。
1枚あたりのつける日数が短くなることでトータルの治療期間が短くできることが大きなメリットです。
インビザライン矯正を既に始めてる方もこれから始めたいと考えてる方も気になる方は一度相談してください!

投稿者:町田エス歯科クリニック

2022.07.20

みなさんこんにちは!
歯科衛生士の小出です(。ᵕᴗᵕ。)
今回は歯磨き粉の選び方について述べていきます❕
歯磨き粉にこだわりなく使っている方、歯磨き粉を使わずに磨いてる方、歯磨き粉はどれも同じと考えている方には、特に注目していただきたいです!
歯磨き粉の目的には種類があります。
『虫歯予防』『歯周病予防』『着色を落としたい』『口臭予防』『知覚過敏予防』など様々ですがそれは成分によって異なります。
‎🍀虫歯予防したい方
・フッ化ナトリウム(フッ素)
・モノフルオロリン酸ナトリウム
が配合されてるものを選びましょう
🍀歯周病予防をしたい方
・トラネキサム酸⏩出血を抑える
・塩酸クロルヘキシジン⏩殺菌効果
・ピロリン酸ナトリウム⏩歯石沈着防止
などが配合されているものを選びましょう
🍀着色を抑えたい方
・ポリリン酸ナトリウム
・ハイドロキシアパタイト(ヒドロキシアパタイト)
🍀口臭予防をしたい方
・ラウロイルサルコシンナ
が配合されているものを選びましょう
🍀知覚過敏予防をしたい方
・乳酸アルミニウム
・硝酸カリウム
が配合されているものを選びましょう
これらの成分は歯磨き粉の裏に書いてある成分票に必ず表記されていますので、次買うタイミングでチェックしてみてください。
そして是非参考にして歯磨き粉は何を使うかを選んでみてください❕

投稿者:町田エス歯科クリニック

2022.07.13

こんにちは!

 

エス歯科グループがオフィシャルデンティストとして歯科分野のトータルサポートをしている井岡一翔選手の試合が本日(7/13) 大田区総合体育館にて開催されます。

ioka0713

 

今回で5度目の防衛戦となるWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔選手は同級1位で「世界4階級制覇」の挑戦者ドニー・ニエテス選手と激突します!

 

井岡選手はエス歯科グループで作成したスポーツマウスガードを着用して試合に挑みます!

ioka07132

 

試合は、7/13 21:00よりTBSにて放映されます。

エス歯科グループのロゴが入ったマウスガードにも是非注目してみて下さい。

 

エス歯科グループも全力で井岡選手を応援します!

ioka07133

ioka07134

投稿者:町田エス歯科クリニック

2022.07.07

こんにちは!☀️

受付の土屋です。

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏がやってきますね!🌻🎐

冷たい飲み物やアイス食べたくなりますよね!🍦

口に含んだ際、歯がしみるといった感覚はありませんか?

こうした自覚症状の原因は、むし歯・知覚過敏・歯周病、なのど可能性があります💦

本日は歯周病について書いていきます!

特に若い方は関係ないと思っていませんか?!

実は10代のうちから初期症状がみられ、30代前後で8割以上の方が発症しているんです💦

歯周病とは!

細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患で、歯の周りの歯ぐき(歯肉)や、歯を支える骨などが溶けてしまう病気です!

歯ぐきが赤く腫れることが多いですが、痛みはほとんどないといわれています

その為気付かない間に病気が進行しやすいんです!

歯周病予防の基本は歯垢がつかないようにすること、毎日の歯みがきや定期的な歯石除去大切です!✨✨

当院では短期間で歯周病治療を行う精密歯周病治療(保険外)も行っておりますので

気になる方はぜひご相談ください!

投稿者:町田エス歯科クリニック

町田エス歯科クリニック

〒 194-0013
東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ6F
町田駅徒歩30秒

pagetop