ブログ

2019.12.10

みなさんも一度は経験した事があるでしょうか。

 

口内炎、 私もつい先日できてしまいました。涙

口内炎は誤って粘膜を噛んでしまったり、 入れ歯が擦れて当たってしまったりする刺激によるものや、疲れ、 睡眠不足など体力の低下によるもの栄養不足など、 原因は様々です。

口腔内の衛生状態が良くないと口内炎の治りが遅くなるので、
こまめな歯磨きとうがいをして口腔内を清潔に保つようにすると良 いですね^ ^

それとビタミン(特にビタミンB群) が不足すると口内炎になりやすくなるので、 口内炎ができているときはバランスの良い食事を心がけましょう!

《ビタミンB群を多く含む食材》
カツオ、マグロ、サバなどの魚、レバー

 

助手 鈴木

投稿者:医療法人社団白浩会

2019.11.27

みなさん、インプラントも歯周病になるということはご存知ですか?👀

まずインプラントとは、
失った歯の代わりに、人工の歯の根っこであるチタン製のネジをあごの骨(歯槽骨)に埋め込むものになります。
その上から被せ物が入るので機能的にも見た目にも、天然の歯に近いです。
また、入れ歯やブリッジに比べてもとなりの歯への負担がほとんどなく、違和感も少ないのでお勧めの治療法です✨
ですがインプラント治療は、インプラントを入れて歯が入ったら終わり!ではありません😣
インプラントは歯槽骨という骨に直接埋まっていて
周りの歯ぐきは、線維がないので歯周病菌が侵入しやすく、弱い組織です。
また、天然の歯とちがってクッションの役割をする歯根膜がありません。
そのため天然の歯に比べると、インプラントの周囲は炎症を起こしやすい構造で、普段のブラッシングケアも大切になります。
歯周病が進行すると、インプラントを支える歯槽骨が溶けて、インプラントが抜けてしまうこともあります。
ですが、天然の歯も同じように
歯周病が進行すると揺れが生じてきたり、抜けてしまうのは同じです😳
天然の歯もインプラントも、しっかりと歯周病予防に取り組むことが大切です。
歯周病の進行についてはまたお話したいと思います(^^)
当院ではインプラントの無料相談も行なっていますので、何かあれば是非ご相談ください✨
DH 三上

投稿者:医療法人社団白浩会

2019.11.25

みなさんこんにちは。冷え込む日が続きますね。だいぶ乾燥もしているので体調管理に気をつけてくださいね😊

 

さてさて

話は変わりますが、先日J2⚽️の最終節がありましたね!!

当グループがオフィシャルチームデンティストを務める横浜FC

がホームで愛媛との一戦でした。

ちなみに町田はアウェーで山形との一戦。

町田は残留、横浜は昇格をかけた大一番⭐️!!

 

その横浜FCが13年ぶりにJ1に昇格!!ということで、

当グループのスタッフもスタジアムに駆けつけ応援していました!!

 

見事2-0で勝利し13年ぶりのJ1の切符をつかみとることができました。

町田も2-1で勝利!!👍🏻

来シーズンもエス歯科グループは横浜FCのオフィシャルチームデンティストとして応援して行きます。

みなさまも今後とも横浜FCエス歯科グループを宜しくお願い致します!!

 

みなさまの来院をスタッフ一同心よりお待ちしております😃

 

副院長 岩田

投稿者:医療法人社団白浩会

2019.11.20

親知らずは虫歯など、様々な理由で抜歯をすることがあるかと思いますが、『抜歯』と聞くとやっぱり痛みが出てしまうのが心配!というかたも多いと思います。。
よく患者様にも「痛くならないか?」と聞かれることがあります。
当院では抜歯窩に直接入れることのできる”テルプラグ”という止血材をご用意しております!
テルプラグはコラーゲンでできているため抜歯窩を保護するためだけでなく、テルプラグ内に周囲の細胞や血管がはってきてくれることによって治癒を促し痛みを出にくくしてくれるような作用があります。
優れものですよね!
ちなみに私も親知らずを抜いたあとはテルプラグでした(^o^)
ぜひ参考にしてみてください(^^)
アシスタント鈴木

投稿者:医療法人社団白浩会

2019.11.19

こんにちは、町田受付の田中です🐝
オープンして4ヶ月がたち、3ヶ月後の検診で来院される患者様も増えてきました。
エス歯科では、定期検診の患者様へお知らせハガキをお送りさせていただいているのですが、届いたハガキを来院時にご持参いただいた方に、ハブラシを1本プレゼントしております!
また、たくさんご来院いただいて、診察カードがいっぱいになった方へも歯ブラシを1本プレゼントしています!
そして、このプレゼントしている歯ブラシ、磨きやすくて私はとってもお気に入りです🐣
頑張って通っていただいている方へのささやかなご褒美として、感謝をこめてお渡ししていますので、是非使って頂けたら嬉しいです♡
町田受付 田中

投稿者:医療法人社団白浩会

2019.11.18

気がつけばもうすぐで今年も終わりますね…
秋から冬にかけてだんだん空気も乾燥してきて、肌に炎症が起こり始めたり、唇がガサガサになってしまったりと乾燥が気になり始める時期です。

そんな乾燥も予防が大切で、新陳代謝を高めるといいそうです!!

★免疫・美肌に効くビタミンA・C・Eを摂取する
★良質なたんぱく質をとる
★刺激物を摂りすぎない
★砂糖を控える

など。
特に砂糖は体温を下げてしまうので免疫力が低下しますし、虫歯菌は砂糖が大好きなので虫歯も増え続けます…


外側からのケアも大切ですが身体の中から健康に、
代謝を上げて冬の乾燥を乗り切りましょう(^o^)

LusciousousLipsも絶賛販売中です!!ぜひお試しください👍🏻

鈴木

投稿者:医療法人社団白浩会

2019.11.16

こんにちは。

本日は、審美修復について紹介して行きます。

 

いきなりですが、、、

このお写真を見てどこに被せ物が入っているかわかりますか??

 

 

 

 

この方は上の前歯部の色調と形態を気にされていました。

 

 

初診時のお写真はこちらです。

上の1番目の歯2本が色と形が違うのがわかるかと思います。

 

再度セット後を見てみるとその違いは一目瞭然!!😳

このように全く違和感のないような被せ物を入れることが可能です。

今回はジルコニアと呼ばれるタイプの被せ物で修復いたしました。

 

みなさんの中で同じようなお悩みをお持ちの方はぜひ1度ご相談にいらしてください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております👍🏻

院長 大口

投稿者:医療法人社団白浩会

2019.11.12

みなさまこんにちは。

今年も残すところあと2ヶ月を切りましたね。

体調に気をつけて行きましょう😊

 

さて、今日はみなさまにInstagramを始めたのでご報告します。

www.instagram.com/machidasdc

もしくは

Instagram内の

『machidasdc』で検索!!してみてください☺️👍🏻

予約も随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ!!

 

副院長 岩田

投稿者:医療法人社団白浩会

2019.11.08

こんにちは。だいぶ冷え込むようになってきましたね。
年末に向け忙しくなってくるとは思いますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね!!
町田エス歯科クリニックでは、
キャッシュレス決済の、PayPayを導入しました!!
保険診療、自費診療、すべてのお会計にご利用いただけます!
クレジット払いの場合、保険診ではお使いいただけないのですが、PayPayならどちらもお使いいただけるのでオススメです🙌
他のお店同様、ポイント還元もされますので、ぜひご利用ください😆!!
町田受付 田中

投稿者:医療法人社団白浩会

2019.11.05

はじめまして😌

こんにちは、
10月より入社いたしました、町田受付の谷口と松尾です!

右も左もわからない状態ですが沢山のことを吸収して、

ご来院いただく皆様の
お役に立てるように頑張りたいです!

よろしくお願いいたします。

今週のお花はこちらです💐
秋らしく可愛いお花たちです🌸

受付 谷口 松尾

投稿者:医療法人社団白浩会

医療法人 白浩会 町田エス歯科クリニック MACHIDA S DENTAL CLINIC 042-812-2555
pagetop