ブログ

2019.07.21

こんにちは。初めまして。歯科助手の田中です。

7/4のブログでも簡単に説明していますが、今日はマウスピース矯正(インビザライン)について私からもう少し詳しくお話ししていきたいと思います。

インビザライン とは、従来のワイヤータイプと違ってマウスピース型の取り外し式の矯正のことを言います。

インビザライン の主なメリットは4つあります。

1つ目は透明なので目立たない点です。

 

2つ目は食事中と歯ブラシするときは外せるので口腔内を清潔に保つことができ、虫歯になるリスクを減らせる点です。

3つ目はワイヤーを使わないので口内炎等の炎症や痛みを抑えることができる点です。

そして4つ目は来院回数が少なく、治療期間も短い点です。

 

 

治療の流れは口腔内をスキャニングすることにより3Dシミュレーションで簡単なbefore、afterを確認することができます。

 

この結果を受け、さらに詳しく知りたい方はお顔の写真や歯型をとってより精密な検査をしていきます。

その後担当医とインビザ専門医による微調整を経て注文後、だいたい1~2週間で治療を始めることができます。

私は学生時代、ワイヤータイプの矯正をしていたので口内炎に悩まされました。また、最低月1回ワイヤー調整をしていたのですが、痛みも激しかったのを覚えています。

最近マウスピース矯正をしたスタッフがいるのですが、すごく綺麗に歯並びが改善されていました。見た目が気にならないので仕事中も違和感なく装着していました。

正直私もインビザラインを知っていたらやりたかったです…( ;  ; )

この機会に少しでもインビザライン が広まって同じように悩んでる人に知ってもらえたら嬉しいです。

いつでも無料相談を行なっておりますので、

何かありましたら是非ご相談ください。

 

As 田中

 

 

投稿者:町田エス歯科クリニック

町田エス歯科クリニック

〒 194-0013
東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ6F
町田駅徒歩30秒

pagetop