ブログ

2019.08.08

皆さんこんにちは。

もう完全に夏ですね😊 暑くて少しバテ気味です・・・。

皆さんは大丈夫ですか? 暑いので気をつけてくださいね👍🏻

 

さて、今回はホワイトニングについて紹介していきたいと思います。

ホワイトニングとは変色してしまった歯に薬剤を浸透させて歯の色を明るくしていく治療です。

当院ではホームホワイトニングとオフィスホワイトニング2種類を扱っています。

 

まず、ホームホワイトニングは型取りを行いマウスピースを作製し自宅で気軽にできる方法です。マウスピースにホワイトニングジェルを入れて約2時間装着します。

これを約1~2週間ほど使い続けます。個人差はありますが、約2~4週間で効果が得られます。期間は長くかかりますが、その分持続性を保つことができます。

特徴としては、ご自身のペースで使用することが出来、後戻りが比較的少ないと言われています。また、ジェルの追加をすれば後戻りしてしまった後も繰り返しホワイトニング効果を得ることが出来ます。

 

次にオフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニング のことを言います。高濃度の薬剤を塗布して専用のライトで活性化させます。歯の表面から白くしていくので短時間(約2時間)で効果を得ることができます。即効性があるのに対してホームホワイトニングに比べて後戻りが早いと言われています。

 ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用するコースもあり、即効性と持続性によりさらに高い効果を得ることができます。

 

ホワイトニングについてさらに詳しく知りたい方や、ホワイトニングしてみたい方はお気軽にご相談ください。

助手 田中

投稿者:町田エス歯科クリニック

町田エス歯科クリニック

〒 194-0013
東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ6F
町田駅徒歩30秒

pagetop