ブログ

2019.09.11

こんにちは😉

このあいだの台風⛈すごかったですね!!大丈夫でしたか?

気候が変わりやすいのでお気をつけ下さい!!

 

ところで皆さんは、

日本人の中で歯並びが悪い方(歯並びの改善が必要な方)や笑顔に自信が持てない!っていう方はぐらいいるかご存知ですか??

 

 

それは・・・

 

 

だいたい75〜80%の方々が歯並びの改善を必要としているといわれています😳😳😳

 

結構多いと思いませんか!?!?😳

 

 

日本人は歯並びに対して無頓着で、気になったとしても優しさから指摘しないという文化です。

海外では、歯並びは身だしなみの一部であり、遺伝的に日本人よりも歯並びの良いアメリカ人でも8割が矯正をしています。

 

2〜3年程前に、「成功者」と「歯並び」は関係するのかを、日米の800人を対象とする調査の結果をお示しいたします。

成功者の見た目は重要」と答えた人は80%。特に日本人は95%が見た目を重視する傾向にあります。

 

これだけの方が必要なのにもかかわらず、矯正率が低いのはやはり矯正は「高い」「贅沢だ」って感じているのでしょうか??

以前のブログ(8/10)でもアップしましたが、矯正は確かに初期費用が高いと感じるかもしれませんが、他の美容関連のものと比べると、意外とお手頃なんですよ😊👍🏻

このように、他と比較してみると・・・

その差は歴然ですよね?☺️

ちなみに・・・

前歯だけの矯正であれば大体半額くらいなので、

20年換算だと¥2000くらい!!😳😳😳

皆さんが思っている以上に身近なものなんです。

 

なので、

笑顔に自信を持ちたい!!

もっと人前でも気にせず笑いたい!!

卒業式や入学式・入社式等の大事なイベントを控えてる方々、

少しでも歯並びが気になるかた、

あなたのお悩みの改善をお手伝いできると思いますので、

是非一度、町田エス歯科クリニックにご相談にいらしてください。

お待ちしております。

 

院長 大口

投稿者:町田エス歯科クリニック

町田エス歯科クリニック

〒 194-0013
東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ6F
町田駅徒歩30秒

pagetop