当院の感染対策について - 町田エス歯科クリニック

ブログ

2022.05.01

皆さんこんにちは!
本日は、当院の感染対策についてお話ししようと思います!

数年前、歯を削るハンドピース機器(タービン、コントラと呼ばれるもの)を使い回しをしている歯科医院が約7割もあるというニュースがありました。(最近ではその数は減っているらしいです)

その原因としては、ほとんどの歯科医院はハンドピース機器の数が少なく、診療中にハンドピース機器を滅菌機にをかけてしまうと、残りの診療で使えなくなってしまうため、滅菌機にかけずに消毒だけして使いまわしてしまう歯科医院が多かったようです。。。

しかし当院では、開業当初からハンドピースの数をたくさん()揃えており、一つずつパッキングをして、患者様ごとにしっかり消毒滅菌を行っております!
(もちろん毎回の診療で使う手袋、コップ、エプロンなども必ず患者様ごとに新しいものに変えております⭕️)

また、当院は全室個室となっておりますので、他の患者様とも接することなくしっかり治療に専念することができます。

コロナウィルスが増えている中で、中々歯医者さんに行けずにいる方もたくさんいらっしゃると思います。皆様に安心して通っていただけるようしっかり感染対策を徹底して診療しておりますので、是非一度当院にお越し頂けると嬉しいです!お待ちしております😁

町田エス歯科クリニック 佐川

投稿者:町田エス歯科クリニック

町田エス歯科クリニック

〒 194-0013
東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ6F
町田駅徒歩30秒

pagetop