IACD学会へ参加してきました!! - 町田エス歯科クリニック

ブログ

2022.08.16

こんにちは歯科医師の勅使川原です。

最近暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

熱中症対策にはミネラルを多く含む麦茶がいいと聞きましたので毎日私もこまめに飲む様にてます。

 

さて話は変わるのですが先日品川で行われたIACD学会に参加させていただきました!

 

今回二日間を通じて印象的だったのはデジタル社会が進んでる中で歯科界でもインビザラインという歯列矯正で光学印象というものを行います。

ざっくり説明すると従来では粘土の様な材料で歯型を取っていたのが現在のマウスピース矯正では光学印象といい光で型を採るので患者様の負担が大幅に軽減できるようになりました。

当院は症例数も多く経験豊富なドクターもたくさん在籍しているので、矯正治療(ワイヤーや外科)など口元に気になる事があれば相談ください。

エス歯科グループでは日々歯科診療のスキルを高める為グループ内(分院)の先生方とミーティングで症例を持ち寄りディスカッションを行い患者様の満足いく様な治療が出来るよう研鑽しています。

何か不安なことがあればなんでもご相談ください。一緒に素敵な口腔内目指していきましょう!

暑い日が続いてますので熱中症に気をつけてくださいね!!

投稿者:町田エス歯科クリニック

町田エス歯科クリニック

〒 194-0013
東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ6F
町田駅徒歩30秒

pagetop