194-0013
東京都町田市
原町田6-2-6
町田モディ6F

電話マーク

お電話

メニュー

IACD学会へ参加してきました!! イメージ
見出しアイコン

IACD学会へ参加してきました!!

IACD学会へ参加してきました!!

/

こんにちは歯科医師の勅使川原です。

最近暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。
熱中症対策にはミネラルを多く含む麦茶がいいと聞きましたので毎日私もこまめに飲む様にてます。

さて話は変わるのですが先日品川で行われたIACD学会に参加させていただきました!
今回二日間を通じて印象的だったのはデジタル社会が進んでる中で歯科界でもインビザラインという歯列矯正で光学印象というものを行います。

ざっくり説明すると従来では粘土の様な材料で歯型を取っていたのが現在のマウスピース矯正では光学印象といい光で型を採るので患者様の負担が大幅に軽減できるようになりました。

 

当院は症例数も多く経験豊富なドクターもたくさん在籍しているので、矯正治療(ワイヤーや外科)など口元に気になる事があれば相談ください。
エス歯科グループでは日々歯科診療のスキルを高める為グループ内(分院)の先生方とミーティングで症例を持ち寄りディスカッションを行い患者様の満足いく様な治療が出来るよう研鑽しています。

何か不安なことがあればなんでもご相談ください。一緒に素敵な口腔内目指していきましょう!
暑い日が続いてますので熱中症に気をつけてくださいね!!

著者 Writer

著者画像
大口 慧士
資格:歯科医師
出身大学:神奈川歯科大学

▼メッセージ
その歯だけを診るのではなくお口全体を診て原因を探り、長期的に安定した口腔環境を提供するために治療を行っております。
なぜ治らないのか、どうして悪くなったのかを見極める高い診断力、それを支えるCTやマイクロスコープなどの最新設備、インプラント、矯正など各分野のエキスパート。
生涯歯で困らないライフスタイルの実現をサポートするための環境、Dr、スタッフが、皆様をお待ちしておます。

町田エス歯科クリニック

住所

194-0013
東京都町田市
原町田6-2-6
町田モディ6F

最寄駅

町田駅より徒歩1分

駐車場

【提携駐車場について】
いちのや駐車場
ぽっぽ町田パーキング
お会計2千円以上で1時間までのサービス券をお渡しいたします。
自費治療1万円以上お支払いの方は、治療完了までの駐車場代金のサービス券をお渡しいたします。

支払い方法

保険診療:現金/PayPay/LINE Pay
自由診療:現金/PayPay/LINE Pay/クレジットカード

10:00〜13:30
14:30〜19:30
お電話でのお問い合わせ

042-812-2555

ご予約はこちら
WEB初診予約

BACK TO TOP

WEB予約アイコン

WEB予約

LINE予約アイコン

LINE予約

お電話アイコン

お電話

アクセスアイコン

アクセス

メニュー